ここ10年ほどで、髪の薄毛問題が増えてきています。では、薄毛予防の観点からお伝えしてします。 薄毛の可能性をあげる3選

1、ラーメンを食べる回数が多い

家系ラーメンなどは特に代表的ですが、背脂が多いとかタイプのラーメンは内臓脂肪がたまりやすく脂肪が増える事で脂腺と汗腺で、混じって作られる皮脂膜が粘質が高くなり毛穴を塞ぎやすくなるからです。

2、朝シャンプーする人

朝シャンプーをする人は、昼間に仕事をする方であれば朝シャンプーはNG行動に。 夜シャンプーをしない事で1日の汚れがこびりつきやすくなり、毛穴を塞いでしまう原因に。また、朝洗ってしまうと朝までに生成される皮脂膜が無くなってしまい。頭皮へのダメージを蓄積しやすくなります、特に紫外線や冷暖房の風の乾燥です。

3、トリートメントのつけすぎ

髪の傷みなどが気になってトリートメントやリンス、コンディショナーを髪に根元付近からつけてしまっている人も。 根元付近からつけるや時間を置きすぎて、髪に付着しすぎる事によって自分の汗などと一緒に混じってしまい、それが頭皮の方にたれ流れていき、毛穴を塞いでしまう可能性が高いです。 また、すすぎ残しが多いことが多いので、髪に汚れが付着しやすくなります。それも汚れの蓄積で頭皮への影響が大きいのです。 いかがでしたか? 以上のことをしていると、将来的に薄毛になってしまう可能性が高まる3選になりますので ぜひ気を付けておいてほしいと思います。 薄毛改善の基本を漫画にしてあるのでよかったらご覧ください。 ダウンロードはこちら 詳しくはこちら 詳しい内容