美容室でのカラーリングで根元だけ金髪みたいになることありますか?

先日美容室でヘアーカラーリングをしたのですがいつものように染めてもらったらなぜか上の部分で根元が金髪みたいになってしまいました。直して欲しいのですが・・・

こういったことがございましたので、お直しとご説明をさせていただきました。前回行かれた美容室でのことでしたので、施術履歴を確認させていただいてからおおよその見当でお話をさせていただきました。
過去に縮毛矯正をしている状態で、なおかつカラーリングの繰り返しで毛先へのダメージが強くて思ったよりもヘアカラーの染まりが良くて、薬の調整の失敗だと思われます。
髪の毛はダメージが大きいほど、トリートメント剤やお薬を吸い込んでしまう性質になるので、毛先のほうが暗くなりまた、根元近くの髪の毛は、地肌(頭皮)に近いので体温を感じやすく薬の浸透性が強くなったことにより、思っているよりも明るくなってしまい、金髪みたいになってしまったのではないかと思います。

もしこういった逆プリンになってしまった場合は美容室に連絡して染め直しをしてもらうといいと思います。
また、美容室で染めていなくて、ご自身で染めている場合のも起こる現象だと思います。アイロンの使用頻度の高さやダメージの大きさでセルフカラーしたら、毛先だけ色が入りすぎたとかも出る可能性があります。その場合もキレイに染め直す場合は美容室にて相談してください。


美容・ビューティー ブログランキングへ
クリックお願いします。

質問や問い合わせはLINEからお願いします。

友だち追加

品川区中延髪質改善×ハーブマジック美容室ペンシエロ

品川区中延3-8-11

℡03-6426-6722